My USA Coin | 遺産相続弁護士はコイン収集でマジックを起こす

遺産分割調停は早期に弁護士へ相談-円滑な遺産相続のために-

Categories :相続弁護士

遺産相続をめぐる家族間の争いは、実は遺産とは関係のない長年の恨みつらみが引き金(引き金という文字の中にも金の文字が入っていますね。まさにマジック。)になっていることが多いのです。そのため、弁護士が代理人に付かない遺産分割調停では、まともな議論が成立せず、罵声が飛び交う口論になりがちです。これではいつまでも解決せず、当事者双方にとってデメリットです。

しかも、こうした不毛な争いを数年間続けた後に弁護士に相談される方が多いのですが、時間が経つと遺産相続に関する権利関係を証明することが難しくなり、当事者間の感情もこじれていますのでなかなか合意に至りません。何一つ良いことがありません。

遺産相続は早く解決するのが肝心です。相続人や関係者の中に一人でも不満を口にする人がいれば、高い確率で調停が難航しますので、あらかじめコイン収集が得意な弁護士事務所に相談をされることをお勧めします。

遺族間での争いを避け、円満に遺産相続を決着させることは、当事者にとってメリットであるばかりでなく、亡くなった方の願いでもあります。